カテゴリ:韓国料理( 5 )

韓国料理レッスン

9月後半は楽しい美味しい会が目白押しだったな。。

恒例の韓国料理レッスン♪ 前回欠席しちゃったのでみなさんとの久々の再会~(T_T)
今回は初対面のママも来られて、ひときわ賑やかでした♪
a0135420_16311786.jpg

高価な牛ロース肉&新鮮なお野菜は →→ プルコギに\(^o^)/

a0135420_16313243.jpg

下準備してくれた大根は →→ 大根チャンジャに\(^o^)/

a0135420_1632157.jpg

毎回、豪華なランチタイム。
a0135420_16321638.jpg

あ~楽しかった♪♪
お腹もいっぱい♪♪
T先生K先生ありがとう❤ ←←(こちらは生徒募集なしでごめんなさ~い)
次回が待ち遠しいよ~う
[PR]
by happymegchan | 2011-10-01 16:37 | 韓国料理

新年会?

2月には、今年初の集まりがたくさんありハッピーでした♪ 

まずはTちゃんMちゃんとの点心バイキングランチ\(^o^)/
ウェスティンホテルの中華です。
ちちんぷいぷいに隔週出演されているという料理人さんがいっぱい話しかけてくださって楽しい時間でした♪♪
こちらは写真撮ることも忘れてひたすら食べて喋ってました。。
Tちゃんからいただいた手作りのブックカバーです。Mちゃんとお揃い(#^.^#)
a0135420_085110.jpg


そしてもうお馴染みの韓国料理がお得意のTちゃんち♪
a0135420_23342669.jpg

Tちゃんのチゲはサイコー❤
みなさんの持ち寄りの豪華なこと!!
a0135420_23353429.jpg

もちろんデザートはblueちゃん
a0135420_23361330.jpg

美味しいものいっぱいいっぱいごちそうになってケラケラ笑って楽しい時間でした♪
見習うべきステキなママさんたち❤これからもいっぱいよろしくね!


そしてラストはYちゃんち♪
Yちゃん手作りのお料理とデパ地下のお惣菜。
a0135420_23535820.jpg

お仕事してる人もいてなかなか会えなかったので、近況を喋り合っていると時間があっという間に過ぎてしまいました。
モヤモヤなこと聞き合ってたらなんだかみんなスッキリして会えてよかった感でいっぱいでした。
Aちゃんあと少しだからお仕事頑張ってね!!
[PR]
by happymegchan | 2011-03-03 00:09 | 韓国料理

韓国Lunch

先週はコリアンタウンへ韓国ランチに行きました♪
いつも韓国料理をふるまってくれるTちゃんのご案内。

キムチ買ってパック買ってカチューシャ買って
ランチして豚肉買って 大満足~\(^o^)/

a0135420_175031.jpg


Tちゃんすてきなお店予約してくれてありがとう!!
また連れてってね❤
[PR]
by happymegchan | 2010-12-01 17:06 | 韓国料理

韓国パーティー

a0135420_2332660.jpg
先月の韓国レッスン♪
試食会は6人での爆笑パーティーでした。

a0135420_23225187.jpg


メニューなどMちゃんの日記のほうが詳しいのでこちらをどうぞ
それにしてもTちゃんのチゲ鍋は絶品だなぁ。
カニや赤センも入って超豪華!!
[PR]
by happymegchan | 2010-10-03 23:32 | 韓国料理

韓国料理教室♪

昨日は待ちに待ったT先生の韓国料理教室でした(●^o^●)

「キンパ」  「プゴク」  「トッポギ」  「パッチギ」。。。それは映画!(笑)

盛りだくさんのメニューです♪

いい色でしょ。 もちもちトッポギ
a0135420_21245857.jpg


Tちゃんのチゲ鍋はお店で食べるより美味しくていっぱいおかわりしてしまいました。
a0135420_2127124.jpg


ごま油や韓国唐辛子や韓国だしなどなど秘伝の味付けで、食欲増進し過ぎ! たくさん食べてしまいました。
a0135420_21273514.jpg


試食ランチに 食後のコーヒータイム 楽しいお喋りで またまたあっという間の時間(^-^)

Tちゃん準備大変だったでしょ。
mぼんのおもちゃとかもありがとう!!

教わったお料理ぜったい作るね!
第二弾も楽しみにしていま~す(●^o^●)

NちゃんMちゃんもありがとう~
[PR]
by happymegchan | 2009-12-09 21:42 | 韓国料理


よろしくね♪


by happymegchan

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

お菓子教室*Blue K...
my sweet ho...
アンニョンハセヨ~
connan-do

以前の記事

2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

カテゴリ

全体
レーシック
ちくちく
スイーツ
建築中
韓国料理
あみあみ
ランチ
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧