<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマスパーティー&忘年会

23日土曜日は、Yちゃんちでクリスマスパーティー&忘年会でした!
子ども9人ママ4人でにぎやかです♪

Yちゃんの旦那さま手作りの粕汁に、Aちゃん手作りのグラタンに、Tちゃん手作りのラタトゥユに、宅配ピザ(●^o^●)
えっわたしだけ作ってない?? けどま、いいか。
ごちそういっぱい食べて喋ってあっという間に時間は過ぎていく。。。

旦那さまはプロなので今まで食べた粕汁はなんだったの?? ってくらい美味しかったです。
作り方はやはり秘密~
でも味わえるだけで幸せでございます。

Yちゃんほっそりしたな~と思ってたら、ダイエット頑張ってるんだって(^-^)
ウォーキングもしてて本格的。
お友達のダイエット話に触発されてわたしも。。といけばいいんだけど、なかなかねぇ。

そしてケーキタイムはblueちゃんからのプレゼントケーキ\(^o^)/
a0135420_15373249.jpg

なんと豪華で可愛らしいんでしょう♪
a0135420_153801.jpg

どこから見ても可愛い!!
お味も最高でした。
ありがとうblueちゃん♪
来年はぜひぜひご一緒に。

子どもたちは200円のお菓子の交換を、ママたちは1000円のプレゼント交換をしました(●^o^●)
なんとTちゃんからの「バスタイムセット」が当たりましたよん。
a0135420_1553239.jpg

しばらく飾ってから使わせていただくね~♪

ママたちのプレゼント交換は今年初めての試みでした。
来年もしよ~ね♪
1000円のプレゼント、選ぶのももらえるのも楽しかった~

おかげさまで楽しい忘年会でした!
みんなみんなありがとう!!
[PR]
by happymegchan | 2009-12-25 15:28 | スイーツ

メリークリスマス♪♪

24日は家族でクリスマスパーティー(●^o^●)

お昼からのランチパーティーなので、朝から大丸へ買い出し。

今年は買ってきたもの中心です、はい(>_<)

焼き鳥屋さんのチキンだったからかな、身がはがれやすくって美味でした。
小さく写ってるけど30cmくらいのビッグサイズ。

ガーリックトーストはPAULのパンとTちゃんから頂いたガーリックバターで簡単に美味しく♪

ケーキはあらかじめ作っておいたの。
今月習ったホワイトチョコのcake♪ 上の部分だけイチゴにチェンジしました。
またひと味ちがう雰囲気です。

粉砂糖ふればよかったと写真見てから思ったよん。
でもおいしかった(^-^)

長女はサンタさんへのお手紙と折り鶴を枕元に置き、サンタの帽子をかぶって寝ました。

こんな姿を見るのが親として幸せを感じる瞬間。。。
実は子供よりも親のほうがクリスマスは楽しいのよね♪
[PR]
by happymegchan | 2009-12-24 21:23

メリークリスマス♪

今日は学校のお友達Mさんのおうちに母娘で招待してもらいました(*^_^*)
Mさんの仲良しGさん(じいさんじゃないよ)親子と3組でクリスマスパーティーです♪

みんな上の子が6年生の男の子なのでそっちの話題で盛り上がりました。
学校の先生から電話がかかってきた話とか、Gさん(じいさんじゃないって) の爆笑トークがおもしろかった。。

Mさんが用意してくれたご馳走のあとはblueちゃん手作りのcakeをご披露♪
a0135420_20573817.jpg


女の子ばっかりだからラブリーなのを注文したら期待以上に可愛らしいcakeで感激♪
みんな喜んでくれてうれしかったよ~~❤

a0135420_2104348.jpg

こちらはMさんが用意してくれたサーティーワンのクリスマスパック♪
ローソクも付いてるの。可愛らしいでしょ。

お料理も豪華だったよ~写真撮り忘れたけど。
ご馳走様でした(●^o^●)

nっちも存分に遊べて大満足だし、mぼんはお昼寝なしで遊んだから帰りの車でぐっすり眠りました。


実は年末にかけてお呼ばれの多いわたしたち母娘。
土曜日も月曜日もお楽しみいっぱいでーす♪
大掃除いつ始めようかしら。。
[PR]
by happymegchan | 2009-12-23 20:41 | スイーツ

Ristorante Betsujin へ

今週はじめ、Mちゃんと行ってきました~♪ 
「Ristorante Betsujin」

おすすめです。

ここはね、雰囲気よいし、お味もよいし、なんといってもサービスがいいのです。

美味しいお店っていろいろあるけれど。
普通にいいスタッフさんもたくさんいるけれど。
すごくいいスタッフさんのいるお店は記憶に残ります。

とっておきの日はこんなお店がいい。

a0135420_18202140.jpg


a0135420_18204573.jpg


えっ仔羊ってこんなに美味しかったの。。。と感動したランチでした。

                                                    撮影 すべてMちゃん
[PR]
by happymegchan | 2009-12-11 18:24 | ランチ

韓国料理教室♪

昨日は待ちに待ったT先生の韓国料理教室でした(●^o^●)

「キンパ」  「プゴク」  「トッポギ」  「パッチギ」。。。それは映画!(笑)

盛りだくさんのメニューです♪

いい色でしょ。 もちもちトッポギ
a0135420_21245857.jpg


Tちゃんのチゲ鍋はお店で食べるより美味しくていっぱいおかわりしてしまいました。
a0135420_2127124.jpg


ごま油や韓国唐辛子や韓国だしなどなど秘伝の味付けで、食欲増進し過ぎ! たくさん食べてしまいました。
a0135420_21273514.jpg


試食ランチに 食後のコーヒータイム 楽しいお喋りで またまたあっという間の時間(^-^)

Tちゃん準備大変だったでしょ。
mぼんのおもちゃとかもありがとう!!

教わったお料理ぜったい作るね!
第二弾も楽しみにしていま~す(●^o^●)

NちゃんMちゃんもありがとう~
[PR]
by happymegchan | 2009-12-09 21:42 | 韓国料理

やっぱり恩田陸の本がいちばん好き。

ストーリーそのものよりも 文章が好みでね、

その一文で雰囲気をガラリと変えられたり、鳥肌立ったり、茫然とさせられたり。。

登場人物も魅力的。

小説家はすごいと思う。

これは今日読み終えた本。
よかったです。
a0135420_0203811.jpg

[PR]
by happymegchan | 2009-12-05 23:01

今年最後の教室♪

今週は、火曜日がケーキ教室、木曜日がパン教室でした♪

ケーキはクリスマス第二弾!
ホワイトチョコのムースです。

なんと丸鶏も教えてもらってクリスマスムード満点の試食ランチタイムでしたemoticon-0166-cake.gif
yちゃんのご主人が作ってくれた「アゴハチスープ」もめちゃめちゃ美味しくって、丸鶏ともばっちり合って、ほんっとにもう幸せ~でした❤
a0135420_23587100.jpg



木曜日のパンは「さつまいもづくし」♪
「さつまいもと大納言の仲良しゴマパン」と「いもむしパン」と「さつまいもスープ」 
なんと盛りだくさん!
a0135420_23445630.jpg

写真に写っていない角型パンもありまーす。
バターと相性ばっちりです。

パン捏ねるのはやっぱり楽しいな~(*^。^*)
一緒に受けてるmさんもおもしろい人だし楽しい時間でした~♪

blueちゃん、今週は忙しくさせてごめんね~
ありがとう!!
[PR]
by happymegchan | 2009-12-03 23:30 | スイーツ


よろしくね♪


by happymegchan

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

お菓子教室*Blue K...
my sweet ho...
アンニョンハセヨ~
connan-do

以前の記事

2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

メモ帳

ライフログ

タグ

人気ジャンル

カテゴリ

全体
レーシック
ちくちく
スイーツ
建築中
韓国料理
あみあみ
ランチ
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧