<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

親子丼\(^o^)/

この前、パパと末娘と行った 「とり神楽」 のランチコース♪

それはそれは美味しかったです(●^o^●)

炭火焼の鶏もめちゃめちゃ美味しかったし、びっくりしたのが親子丼!!

今までこんな美味しい親子丼食べたことなかった。。。

a0135420_20443172.jpg


あぁ、また食べたい。

毎日でもいい。。。


お店は肥後橋と淀屋橋の間くらいです。
[PR]
by happymegchan | 2010-01-26 20:46 | ランチ

野鳥を見る会へ

先日、こどもの学校行事の 「野鳥と昆虫を見る会」 に参加してきました。

場所は伊丹市の「昆陽池」。

野鳥の会のみなさんにいろいろ教えていただきながら公園を散歩。

会のおじさんおばさん、すごく生き生きと楽しそうに野鳥についてお話してくださるので、
興味のなかったわたしたちもなんだか楽しくなってきて写真撮ったり質問したり。

a0135420_20265214.jpg


今の季節、野鳥観察にはもってこいだそうです。

たま~に違う世界を覗くのもいい気分転換になりますね♪
[PR]
by happymegchan | 2010-01-26 20:18

はじめてのご招待♪

いつも長女nっちがお世話になっているご近所のkちゃんとママのFさん♪

一週間のうち何回もnっちがおじゃまさせてもらってます。

受験も済んだことだし、お部屋を片付けたらなんだかスッキリしたのでFさんをお誘いしてみました。

すぐにお電話をいただき 

「今ちょうどパンが焼けたところなんです~❤」 とFさん。

「えーっ それはラッキーです~❤」 と遠慮なくいただくわたし。


見た目もお味もプロ級!

a0135420_23485897.jpg



そしてそして次の日こんなパンもいただきました。 可愛いはりねずみパン❤
表情が癒し系で可愛い❤

a0135420_23503727.jpg



手作りが大好きで時間があれば何か作っていらっしゃるそうです。

blueちゃんのレッスンにぜひ誘ってください とのことなので、ぜひblueちゃんお願いしまーす♪

また打ち合わせさせてね~
[PR]
by happymegchan | 2010-01-22 00:01

受験終了

ご無沙汰しました~(^v^)

長男R太の中学受験が無事終わりました。
志望校合格の夢をつかんだ息子がひとまわり大きく見えます。

大勢の人たちの頭と頭の隙間から番号を見つけられた時の感動の涙。

奈良へ受験に行っていた息子に電話で伝え、あとで息子も掲示板を見に行きました。

塾の担任のA先生も本当に喜んでくださって、「先生のおかげで嫌いだった理科が好きになり、合格できました」と伝えると感激して息子を抱きしめてくださいました。

A先生との出会いがなければ合格はなかったです。
それを自覚している息子。
言葉少なめな息子が心の内を話してくれるとき、胸が熱くなります。

中学校でも素晴らしい出会いがありますように。

ご指導いただいた先生方、支えてくださった人たち、一緒に頑張ったお友達。。。
ありがとうございました!
[PR]
by happymegchan | 2010-01-20 10:26

2010年 お初の通販♪

オーストラリアで人気の柔軟剤だそう。
「カドリーウルトラ」
a0135420_933928.jpg


白いのがいい香りだったよ。
ピンクは悪くないけど、ちょっと好みの分かれそうな香り。
明日はブルーにしようっと。

容器は液だれしやすいなぁ(-.-)

いつも柔軟剤の情報提供元はお友達Yちゃんなので、たまにはわたしから❤と思い 開拓してみました(●^o^●)

通販で香りを選ぶのは賭け事みたいでおもしろいなぁ(^-^)
[PR]
by happymegchan | 2010-01-08 09:13

新年♪

明けましておめでとうございます。

今日は大阪天満宮へ長男の合格祈願に行ってまいりました。

うちはいつも我孫子山観音寺へお参りに行くので、天満宮行く必要ないやんと旦那さんに言われ悩みましたが、学問の神様の天満宮に今年は行っておきたくて。。

お賽銭を封筒に包んで用意し。。行列中なんだか胸がドキドキしてきて。。やっと先頭に立つことができ。。しっかりと手を合わせてまいりました。

そして絵馬も書いてきました~

天神橋筋商店街も天神祭並みの人たちでとってもにぎやかでしたよん。

自己満足かもしれないけれど、母は神頼みしてきて気分盛り上がってきました。
さぁ息子よ、入試頑張ってくれたまえ~!(^^)!


元旦にはね、引っ越し後に音信不通だったお友達から年賀状が来て、新年早々うれし涙でした♪
連絡とれなくなったことかなりショックだったから。

すごく大変なことや 少し大変なこと 時々大変なこと 抱えてるお友達みんなへ。。。
みんなにとっていい一年になりますように!! 願っています。

能天気なblogですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by happymegchan | 2010-01-04 00:36


よろしくね♪


by happymegchan

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

お菓子教室*Blue K...
my sweet ho...
アンニョンハセヨ~
connan-do

以前の記事

2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

メモ帳

ライフログ

タグ

人気ジャンル

カテゴリ

全体
レーシック
ちくちく
スイーツ
建築中
韓国料理
あみあみ
ランチ
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧