<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月のパン&ケーキ教室

3月のパンは「チョココルネ」と「パンドカンパーニュ」でした。
a0135420_038296.jpg

使ってみたかったコルネ型♪ おもしろかったでーす(^_^)
 
パンドカンパーニュはサンドウィッチにぴったりのパン。
blueちゃんの用意してくれた具をはさみランチタイム♪

しあわせです~❤


そしてケーキは「ムース・オ・フレーズ」
春にぴったりのピンク色♪
a0135420_0405934.jpg

初めての「逆さ仕込み」
スポンと抜くところがおもしろい! キレイ!!

a0135420_0413481.jpg

blueちゃんの美味しい「たらこスパ」とTちゃんAちゃんからのパン♪
ありがとう(●^o^●)

a0135420_042331.jpg

ほんっとに美味しすぎてペロリと食べてしまいました(●^o^●)
「ムース・オ・フレーズ」だ~い好き❤❤
a0135420_049683.jpg

あまりにも可愛いのでもう一枚載せちゃいます♪
[PR]
by happymegchan | 2010-03-22 00:51 | スイーツ

その後

翌日検診以降は一日5回の点眼してます。

白いモヤモヤはまだ続いてるなぁ。。
ハロー現象もあり。

先生は「だんだんよくなりますよ」と言ってくださってるので心配はしてませ~ん♪

レーシック受けてよかったです(●^o^●)



。。。話変わって今日ビックリしたこと。

宮崎あおいちゃんのCMソングで THE BLUEHEARTSに再燃中のわたし達夫婦。

旦那さんに「1000のバイオリン」シングルCDを内緒でプレゼントしようとさっき検索したら
新品100000円 中古45000円\(◎o◎)/!

買えません。。

アルバムでもいいや。
「トレイン・トレイン」も欲しいし。

ちなみにCMは「1001のバイオリン」
[PR]
by happymegchan | 2010-03-14 23:55

レーシック

予定通り、受けてきました!

まずは施術前検診。

適性検査よりは簡単なもので、
いくつかの機械で眼を診てもらって施術オッケーサイン。

8人ほどのグループで16階へ移動。
沈黙の中にも奇妙な仲間意識ありで、
話しかけたい衝動に駆られながらも無言。。

16階に着くとロッカーに荷物を入れ、みんなで点眼薬説明のDVDを見る。
シャワーキャップみたいな黄色い帽子をかぶり、みんな変な格好。
笑い合いたい衝動に駆られながらもちろん無言。。

手術室には5~6人のスタッフがいてベッドで横になり、すぐスタート。
正午くらいかな。
それまで全く緊張しなかったけど。。

眼を押さえる器具が想像以上に痛かった(T_T)
「早く終わって 早く~」と願うばかり。
「いま地震こないでね~」とも願う。

緑の光をずっと見てるだけでいいんだけど、途中で消えたりボヤ~っとしたり。
ジリジリーっと音が聞こえた時も必死で緑を見てた。
焦げた臭いがする。
わたしの一部が焦げてる。。

ジャーっとお水をかけられて、目薬が済んだら圧迫されてた器具もはずされ解放。

ふぅ、と一息ついたと思ったらすぐにもう片眼へ。
えー またあれで押さえつけられるんだ。。
眼の周りが痛い痛い~!

でも眼球は全く痛くない。
先生が「順調です」と数回言ってくださったので心配もなかったし。

施術は両眼で5分くらいかな。
そのあと、別室で20分安静。

すると、きたきた。。例の貧血が。
視界が暗くなってきて耳が遠くなってきた。
すぐにスタッフさんに声をかけてベッドに横にならせてもらい、少しして回復。

わたし、採血でも貧血になってしまう体質なのです。
産後なんて失神したくらい。


術後の検診が済んだら解散。
トイレでサングラスをかけて歩いて帰りました。

帰りは少しもや~っとはするけれど、痛みは全くなし。
点眼薬もこわくて拭けないのでびちょびちょのまま歩きました。

行きよりも人々の表情がよく見える!
看板の字も見える!
白っぽい中にもはっきりしてるのがわかります。


家に着いて旦那さんに無事の帰還を喜ばれ、サングラスかっこい~いと褒められる。
病院でもらったものだけど、持ってるのんより似合ってるらしい。。苦笑

1時間おきに3種類の点眼をしないといけないのと、4時間は眠ってはいけないのとで、時計とにらめっこ状態。

15時過ぎて眠気もピークで術中の緊張感からか今さら頭痛もしてきて、
15時半からぐっすり眠りました。

起きたら点眼して、旦那さんが手配してくれてた宅配ピザ食べて
入浴も洗顔も禁止だから蒸しタオルで顔拭いて
23時頃ベッドに入って眠りました。



翌朝、少し眼が乾いた感じがしたけど まばたきしたらすぐに戻ってきました。
そして点眼。
1時間おきの点眼。。朝の1時間はなんと早いんだろ。

まだ白いもやがかかっているけど、だんだんとクリアになってきてます。

10時に翌日検診を受け、視力検査で 右0.4→1.2  左0.3→1.2 になってました\(^o^)/
安定してきたらもっとよくなりそう!!

近くが見にくくなるかも? の心配も大したことなく、読書も老眼鏡なしでできそう♪

裸眼で遠くが見えるって素晴らしい!!
近視が治る現代医学に感謝です。

また経過報告しますね♪
[PR]
by happymegchan | 2010-03-10 22:12

決心

レーシックの予約を入れました。

日曜日が適性検査で 火曜日が施術。

2010年はレーシックするぞ と心に決めていたので。

軽度の近視なので感動は小さいらしいけど、長時間のコンタクトは疲れるし 
コンタクト代も高いしねぇ。

気になるのは老眼が始まった時のことなんだけど、まだ10年くらい先だろうから、今は今の快適さを優先することにしま~す。

みなさん何か情報あればおしえてね♪
マイナス面でもかまわないのでね。


施術日はファンデも禁止と聞いてびっくり。
「ベースもだめですか!?」
「日焼け止めもだめですか!?」  と、そこだけ必死に質問してしまうわたし。

この歳で梅田までスッピンはきついよぅ。
施術より怖いかも。

電話受付さんも同情してくれてた様子で、なんだかフレンドリーな雰囲気で予約を入れてもらえました。
[PR]
by happymegchan | 2010-03-05 23:42 | レーシック


よろしくね♪


by happymegchan

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

お菓子教室*Blue K...
my sweet ho...
アンニョンハセヨ~
connan-do

以前の記事

2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

カテゴリ

全体
レーシック
ちくちく
スイーツ
建築中
韓国料理
あみあみ
ランチ
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧