タグ:こども ( 47 ) タグの人気記事

長女15才バースデー

ここに書くのは久しぶりですね。
6月3日旦那さんのバースデーの翌日は 長女のバースデーでした(^o^)
a0135420_22194694.jpg

アイスクリームのケーキがいいと言うので 市販のスポンジをボウルに敷きこんで 市販のチョコアイスを詰めこみました。 超簡単!
表面のチョコクリームはblue先生のレシピから引っ張ってきました。
ローソクの①も買い忘れるし。。。長女よごめんー

でも今年のプレゼントはスペシャルかも♡♡
a0135420_22212079.jpg

いっぱい弾いてね(#^.^#)
[PR]
by happymegchan | 2015-06-08 22:23

小1の運動会

a0135420_14503572.jpg

小学校に入って 初めての運動会♪
涼しい日でした。
お弁当箱も新調して観戦してきました。

音楽が変わるたびに 妖怪ウォッチの踊り⇔玉入れ を繰り返す という競技がおもしろくて。。可愛かった♡
写真は にんじゃりばんばん を踊っているところ。
運動会は年中行事の中で いちばん好きだなーやっぱり。
[PR]
by happymegchan | 2014-09-30 15:01

末娘 入学

a0135420_21684.jpg

涙々の卒園式も終わり、いよいよ末娘が小学生になりました。
幼稚園の先生やお友達、そしてママ友。。。みんな優しくて大好きでした。
お別れの翌日からしばらく鬱々としていたほど。

あ、でも、
旦那さんが予約してくれてたハワイ旅行のおかげで気分転換できました~
子どもが産まれる前に行ったきりだったハワイ。
こんなにも気持ちのよい所だったっけー
爽やかな風、親切な人たち。
a0135420_2117310.jpg

また行きたいな。
[PR]
by happymegchan | 2014-04-18 21:18

運動会

昨日は末娘の運動会でした。

年長クラスは組体操にパラバルーン、縄跳びリレーにバトンリレーなど見せ場がいっぱい!
子ども達の力一杯がんばる姿に感動しました。
a0135420_14382347.jpg

閉会式では先生が子ども達ひとりひとりにメダルをかけてハグしてくださるのです。
娘が前日に熱を出していたこともあり、感無量。。

愛情いっぱいの先生と優しくって楽しいお友達に恵まれてmは幸せだね。
そんな姿見てたこっちのほうが幸せなんだけどね。
a0135420_14405091.jpg

[PR]
by happymegchan | 2013-10-06 14:40

長男16才バースデー

次女の2日後は長男のバースデー♪♪

この日はケーキを作るために予定入れず。

blue先生の教室で今月から始まった中級クラスの第一号ケーキ
*キャラメル・オ・ショコラ*
a0135420_21434684.jpg


どのあたりが中級かというと、中のムースが2種類なのです。
ショコラとキャラメルの!
なのに、わたしにも作れた!!
親切なレシピをありがとう。

息子はというと、リクエストしてたプレゼントに大満足そうです。
ゲームはほどほどにね。
ほんとはもっと知的なプレゼントあげたかったな。。
[PR]
by happymegchan | 2013-09-28 21:49

末娘6才バースデー

今日はmの6才の誕生日。

幼稚園の月イチお誕生会がちょうどこの日にあたったので、朝から晩までお祝いのシャワーでした♪♪

お誕生月園児の保護者も招待してもらって一緒に楽しみます。
おいしい給食もいただいてきました。
んーほっこり。

夜はおじいちゃんが買ってきてくれたケーキでお祝い。
a0135420_22215713.jpg

フルーツだけささっと食べて、プレゼントに夢中。
a0135420_2222514.jpg

今年のチョイスも大好評。 というかリクエストに応えただけ。
飽きそうなものねだられたら、そうでないものに誘導していく。。ということはこっちが選んでるんかな。
[PR]
by happymegchan | 2013-09-26 22:29

13才バースデー

今日は長女Nの13才のバースデーでした。

朝から買い物して手作りケーキの準備♪

昨日は旦那さんのバースデーでケーキが続いてるから、
爽やかな*ヨーグルトのムース*に決定。
a0135420_2302261.jpg

blue先生の美味しいレシピ❤これも大好き

a0135420_2321724.jpg

今日バレー部に入部したらしく、帰ってくるのも遅かった。。

アンジェリーナジョリーと同じ誕生日のN。
アンジーみたいになってとは言えないけど、強くて優しい女性に成長してほしいな~
[PR]
by happymegchan | 2013-06-04 23:15

母の日

末娘からのサプライズ♪
a0135420_21522263.jpg

幼稚園で作ってきてくれたものって感激です。
長男長女のときのも嬉しかったな~
[PR]
by happymegchan | 2013-05-12 21:58

長女卒業

昨日は娘の小学校の *卒業式&謝恩会* でした。
最高に素晴らしい日となりました。

学校大好き、友達大好きな娘。
ここでの成長は宝です。

先生方からのプレゼントにはただただ感涙。
在校生のママ友もいるから秘密にしておかないとね。

合唱してくれた *風が吹いている* を聴きながら今日もうるうるです。

中学・高校と、この先色々あると思うけれど 輝き続けてほしいな。
檀上での凛々しい姿、ずっと忘れないからね。
[PR]
by happymegchan | 2013-03-18 23:03

長女合格

長女の中学受験が無事に終わりました。
有難いことに、第一志望校から合格をいただきました。

受験勉強は得意じゃなかったけれど、塾が大好きでいつも機嫌よく通っていた長女。
夕食は宅配お弁当ばかりだったけど文句ひとつなく助かりましたよ。
これからは家族揃って晩御飯食べられるね。

娘の通っている小学校はほぼ全員受験です。
まだ半数がお休みとのこと。
大好きなママ友のお子さんも勝負中。
祈りは続きます。。。
[PR]
by happymegchan | 2013-01-23 22:30


よろしくね♪


by happymegchan

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

お菓子教室*Blue K...
my sweet ho...
アンニョンハセヨ~
connan-do

以前の記事

2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

メモ帳

ライフログ

タグ

人気ジャンル

カテゴリ

全体
レーシック
ちくちく
スイーツ
建築中
韓国料理
あみあみ
ランチ
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧